2017年12月14日木曜日

高尾山

先ほど知人から高尾山の写真とレポが届きました。

こんばんは
今日は、高尾山ビジターセンターのシモバシラ情報を見て、出掛けて来ました。
昨年よりは、多数ありましたがあと数日冷え込めばもっと色んな形が見られそうかなと思えました。
快晴で太陽の温もりが有り難く快適でしたが、山頂は風があり寒かったです。
陰になる場所は、登山道もカチカチに凍っていて、たち止まると足元から冷えてきて冷蔵庫の中みたい。
一丁平の展望台まで足を延ばして、Uターンしました。(М)

スカイツリー
2017年12月14日 Мさん撮影(以下同じ)

筑波山

カンアオイ


シモバシラ








霜柱

高尾山の山頂からの富士山

丹沢方面

一丁平の展望台からの眺め