2017年12月31日日曜日

大倉高原キャンプ場続報

本日、知人から大倉高原キャンプ場の写真とレポが届きました。

おはようございます。
今、電車で帰っている途中です。
今朝の気温は1度。かろうじてプラスですが、昨日の夜はかなり冷え、底冷えが厳しくて何度か起きました。
あたりの地表では霜柱が結構あり、観音あたりでは雹に見舞われました。風も冷たく、手がかじかみました。
水が無いのは不便ですが、見晴下はそんなに遠いわけでもないので、今度、薔薇の木の枝払いをはじめ道の整備でもしようかと思います。
何ヶ所かロープを張れば格段に安全性が増します。
昨日は二人で洗いなども含めて2L強を使いました。相当節約しながらですが。
折り畳み式のウオーターサーバーを持って来れば問題はないかと。
大倉高原を巡っては今年も色々ありましたが、
昨日、見晴では水をいただき、今朝は偶然会った観音の管理人さんから牛乳プリンを家族分いただきました。
奇しくも、高原の上下の小屋の人情に触れましたが、捨てる神あれば拾う神ですね。
そんなこんなで今年も色々ありましたが、来年も皆様にとって良い年でありますように。
良い年越しをお過ごしください。
また来年も宜しくお願いいたします。(kei)

午前6時 気温は1℃

大倉高原

牛乳プリン