2017年12月4日月曜日

塔ノ岳

昨夜、知人から塔ノ岳の写真とレポが届きました。

こんばんは
遅くなりましたが塔ノ岳の写真送ります。
9時頃に登り始めましたが登山者はそれほど多くありませんでした。
紅葉は高原前後が見頃でした。
紅葉ロード(見晴らし先の階段を登りきった所の木道)の辺りは特に見事でした。
天気も良く気温も高めだったので絶好の登山日よりでした。
(ハイペースで登ったので暑いくらいでした)
山頂からの景色も見事で富士山、南北アルプスもバッチリ見えました。(iw)

見晴階段上の木道付近
2017年12月3日 iwさん撮影(以下同じ)

山頂

気温は8℃ 午前11時現在

山頂からの眺め

南アルプス方面


紅葉ロード


雑事場の看板