2017年12月16日土曜日

大倉高原キャンプ場

先ほど知人から大倉高原キャンプ場の写真とレポが届きました。

こんばんは
今日は大倉高原に一人で来ています。
午前中にスターウォーズの新作を見てからゆっくり登って来ました。
スターウォーズは面白かったです。オススメ!
子供が風邪気味なのでソロキャンプになりましたが、到着早々に大きなアクシデントに遭遇しました。
到着したらトイレ前で地べたに座る人が一人。
昼から来ていたキャンプ客がトイレに行こうとして転倒し、どうも足を骨折しているような感じでした。
結局、警察と救急隊を呼び、背負って下まで運ばれて行きました。
聞けば昼から飲んでいたとのことでしたが、あの辺りは落ち葉が多いので足元がよく見えず、確かに危険なので、私も気をつけようと思います。
これも遭難になるのでしょうか?
なお、来たのは秦野署の山岳救助隊と消防の方の混成チームでしたが、到着の早さと手際の良さには感心しきりでした。
今日は私も含めてテントは二つですが、もう一人の方がケガをして運ばれたので、図らずも完ソロになりました。(kei)

気温は9℃ 16時現在
2017年12月16日 keiさん撮影(以下同じ)

高原からの眺め

キャンプ場

救助隊が高原に