2017年11月19日日曜日

ユーシンブルー

昨夜、TBSの「新・情報7daysニュースキャスター」
で、ユーシンブルーが放送されました。

「新・情報7daysニュースキャスター」
の一場面より

2017年11月18日土曜日

ユーシン渓谷

本日、22時からのTBSの「新・情報7daysニュースキャスター」
で、ユーシン渓谷が放送されます。

ユーシン渓谷へ向かう番組スタッフ
2017年11月17日

紅葉情報

かながわパークレンジャーの紅葉情報が本日更新されました。

関連サイトは → こちら

ドローンで紅葉とユーシンブルー

昨夜、テレビ朝日で「ドローンで紅葉を!秘境で見た神秘のユーシンブルー」を放送しました。11/17(金) 17:21配信

動画は → こちら

テレ朝 newsより

2017年11月17日金曜日

西丹沢

2017年11月17日(金)晴れ

晴れましたが寒い一日でした。
午後から西丹沢へ。
登山者は少なめでした。
ユーシン渓谷方面へのハイカーは多かったようです。

西丹沢ビジターセンター


周辺の紅葉

西丹沢公園橋



西丹沢ビジターセンターバス停

西沢出合

大笄方面

石棚山稜

2017年11月16日木曜日

大倉尾根

2017年11月16日(木)曇り一時小雨

午後から大倉尾根を少し歩きました。
登山者は少なめでした。
13時ごろから雨が少し降ってきました。
大倉高原キャンプ場は、テント1張り、水場は異常なし。

大倉バス停

大丸方面

大倉ネコ

大倉登山口

三ノ塔

観音茶屋

アブラチャンの黄葉

高原の水場

気温は11℃ 13時現在

むかご

キャンプ場 少し紅葉



雑事場

ダンコウバイ

2017年11月15日水曜日

箒杉

2017年11月15日(水)曇り

午後から西丹沢へ。
紅葉はややピークをすぎましたが、場所によってはまだきれいです。
登山者は少なめでした。

箒杉

西丹沢ビジターセンター付近の紅葉



チャンプの動画

先般、テレビ東京で放送されたチャンプ畠山さんの動画は下記にあります。
ご覧にならなかった方は → こちら

テレビ東京 「必着!にっぽんの運び屋・・・」より
2017年11月5日放送

2017年11月14日火曜日

三国山稜

2017年11月14日(火)小雨

小雨まじりの寒い一日でした。
三国峠の気温は11℃。
富士山は見えませんでした。
途中立ち寄った清水GSに、ユーシン渓谷の大きな紅葉写真が貼ってありました。

三国峠



山中湖

鉄砲木ノ頭

カフェ・リーフス

2017年11月13日月曜日

ユーシン渓谷

昨夜、甥からユーシン渓谷の写真とレポが届きました。

何と約5年ぶりにいとこと山に行きました。と言ってもブランクがある人をいきなり本格的な登山に連れて行くのもリスクがあるので、紅葉狩りを兼ねて玄倉林道を熊木沢まで往復しました。
朝6時半過ぎに旧丹沢湖ビジターセンターの駐車場着。目の前の無料駐車場はこの時間で9割程度埋まっていました。紅葉ピークの時期とは言え、すごい人出です。
7時出発。気温は6℃ですが、程よい寒さです。林道起点にチェーンが設置されて初めてここを歩きます。約40分掛けて林道ゲートを通過。
しかし本当にハイカーが多いです。正直、これほどの人を玄倉林道で見たのは初めての経験でした。
新青崩隧道の暗闇も、これだけの人で一斉に通れば怖くも何ともありません。
8時半過ぎに玄倉ダム着。ユーシンブルーを拝む事が出来ましたが、水量が少なく色の濃さがちょっと足りない感じでした。
9時半過ぎにユーシンロッジ着。相変わらずロッジ前の紅葉は綺麗です。
熊木沢出合には10時15分に着きました。蛭ヶ岳もよく見えましたが、この頃から雲が多くなってきました。11時まで食事休憩をして歩いてきた林道を戻ります。3時間掛かって駐車場に帰ってきました。
今日の写真は9枚です。

朝の玄倉駐車場

新青崩隧道

玄倉ダムとユーシンブルー

林道周辺の紅葉


ユーシンロッジ

熊木沢出合から蛭ケ岳

熊木ダムと紅葉

橋の上で爆睡

2017年11月12日日曜日

紅葉情報

かながわパークレンジャーの紅葉情報が本日更新されました。

関連サイトは → こちら

大倉尾根

2017年11月12日(日)晴れ

午後から大倉尾根を少し歩きました。
登山者は多めでした。
大倉高原キャンプ場は、テント無し。昨日は、9張りとのことでした。
水場は異常なし。気温は12℃。(14時現在)

大倉バス停

青空にパラグライダー

大倉登山口


カラスウリ

サネカズラ

三ノ塔

観音茶屋で常連さんに会う
左側のWBさん本日で塔ノ岳登頂400回を記録

高原手前

紅葉が高原まで下りてきました


もうすぐ高原

大倉高原山の家

水場は異常なし

自作のリュックが似合う

伊豆大島

大倉高原山の家前

キャンプ場

金時山方面

大倉バス停