2017年9月25日月曜日

金時山

本日、知人から金時山の写真とレポが届きました。

こんばんは、
今日は金時山で、お花観賞を存分に楽しみました。
下山迄、お天気が持つかしらと思いながら登りましたら、後から山頂に着いた人たちに、来る途中はどしゃ降りの雨に降られたとお聞きして、雲の上に居た事を知りました。
キントキヒゴタイはまだ蕾が多かったのですが、タンザワヒゴタイは見頃でした。
ヤマトリカブト、オヤマボクチ、イワシャジンは咲き始めで、シラヒゲソウ、シオガマギク、クサボタン、セキヤノアキチョウジ、ホトトギス、マツムシソウ、アキノキリンソウ、ツルニンジン、オクモミジハグマ、シラヤマギク、シロヨメナ、ゲンノショウコ等々が咲いてました。
大好きなリンドウに、まだ蕾でしたが出会えてラッキーでした。
ツルリンドウもあと一息のようでした。(М)

猪鼻砦跡からの富士山
2017年9月25日 Мさん撮影(以下同じ)

金時山の山頂

ツルリンドウ

オヤマボクチ

ハコネトリカブト

マツムシソウ

アキノキリンソウ

タンザワヒゴタイ


リンドウ

シオガマギク

ヤマトリカブト

イワシャジン

キントキヒゴタイ

キントキヒゴタイの蕾