2017年9月9日土曜日

同角ノ頭

先ほど知人から同角ノ頭の写真とレポが届きました。

こんばんは、
丹沢バリエーション最高難易度の一つと言われているルートを歩いてきました。
噂通りのルートでピークとピークの間は殆ど急下降、急登で特に大タギリの下降、登りはロープを使わないと歩けませんでした。
本当は同角の頭から別のバリエーションへ行く予定でしたが、体力、水の消費が激しくまた時間も予定より大分オーバーしてしまったため大石山経由でユーシンロッジへ降りました。(iw)

歩いたルート(解りにくいですが)
2017年9月9日 iwさん撮影(以下同じ)

大タギリの登り降り


ドーカク尾根入り口プレート

同角キレット

同角ノ頭山頂

大石山の大石

ユーシンブルー

ジムグリ

ヤマアカガエル

各種キノコ