2017年8月23日水曜日

燕岳

先ほど知人から燕岳の写真とレポが届きました。

今日から三日間の休みが取れたので、燕岳に来ています。
昨日、会社から帰ってすぐ出発し、1時くらいに中房温泉に着き、ちょっと仮眠して05:30から登り始めました。
子供のペースが上がらず、のんびり上がりましたが、それでも標準コースタイムである4時間ジャストで燕山荘まで来れました。
今回はテント泊装備で来たのですが、合戦小屋を過ぎたあたりから雨が本格化し、とてもテント泊する気になれなかったため、燕山荘に素泊まりすることにしました。(kei)

中房温泉の第一駐車場は満員御礼
2017年8月23日 keiさん撮影(以下同じ)

登山口

合戦小屋

合戦小屋名物のスイカ

ハハコグサ

ウサギギク

シモツケソウ

燕山荘のビーフカレーでマッタリ

燕岳方面

テント場は強風

ヒルバーグにルナーソロ

コマクサの群落

イルカ岩

ケルン越しに槍ヶ岳方面?

メガネ岩

ピークハント成功

北燕岳

燕山荘

物資輸送のヘリ

私の肉眼では見えないのですが
熊が二匹見つかったそうです