2017年7月22日土曜日

三つ峠

先ほど知人から三つ峠の写真とレポが届きました。

おはようございます。
昨日、先週はまだ蕾だった花を観賞して来ました。
山頂付近は強い日差しでしたが、涼風が心地よく終始快適な山歩きでした。
目的のお花は、ラン科のミズチドリ、テガタチドリ、ウチョウラン、アオスズランなどでしたが、他にも色とりどりの花たちが咲き始めてて楽しめました。
カイフウロ、バイケイソウ、クガイソウ、ミヤマシャジン、コオニユリ、ミゾホオズキ、コキンレイカ、キリンソウ、イワキンバイ、シモツケ、シモツケソウ、オオバギボウシ、ネバリノギラン、ミネウスユキソウ、ヤマハハコ、キバナノヤマオダマキなど。
レンゲショウマは、小さな丸い蕾を提げてました。
まだギンリョウソウやツルシロカネソウも。
初夏に咲いた花たちも順調に実を育ててました。
山頂からの富士山は、雲の中に隠れてばかりで残念でした。(М)

富士山は雲の中
2017年7月21日 Мさん撮影(以下同じ)

シモツケ

クガイソウ

カイフウロ

ミズチドリ

エゾスズラン


オオバギボウシ

ヒガラ

ミヤマシャジン

ウチョウラン

テガタチドリ


バイケイソウ


ニッコウヒョウタンボク

誰の羽?

ギンリョウソウ