2017年6月15日木曜日

三つ峠

本日、知人から三つ峠の花の写真が届きました。

今日、三つ峠に行ってきました。
お天気も良く、遠足やお花ツアーの人達で賑わっていました。
昨年より一週間遅く行ってみましたが、まだ遅れている花もあり、やはり例年よりは遅いようです。
カモメランは去年より少ないような気がしました。
ホソバノアマナ、アオチドリ、エゾノタチツボスミレ、ヒメムヨウラン、シロバナエンレイソウ、等は確認できました。(S)

カモメラン 白花
2017年6月15日 Sさん撮影(以下同じ)

チョウセンゴミシ

アツモリソウ

ササバギンラン

クリンユキフデ

クルマバツクバネソウ

ニッコウヒョウタンボク

アヤメ

ムラサキツリガネツツジ

ベニバナノツクバネウツギ