2017年3月18日土曜日

大倉尾根

2017年3月18日(土)曇り

当初は西丹沢の玄倉林道方面を予定しましたが、国道246号などが渋滞し、断念。
午後から大倉尾根を歩きました。
登山者は、連休の初日とあってか、多めでした。
大倉高原キャンプ場も盛況で、14時現在、12張りのテントが並びました。
水場は、水の出がよくありませんでした。原因は、雑事場平付近で漏水が2か所あり、地面が濡れていました。

大倉バス停



大倉登山口


セントウソウ

マメザクラ

三ノ塔

ミミガタテンナンショウも出てきました

観音茶屋

尾根のベテランさんに会う

足元を見ると高所用の黒豹地下足袋でした
さすがベテランです

コゲラ

ウグイスカグラ

オニシバリ

大倉高原到着

水場
水の出が細い

気温は9℃ 15時現在

キャンプ場








雑事場

雑事場ノ平 漏水箇所

見晴茶屋

キブシ
もうすぐ咲きます


ダンコウバイ

シュンラン

コクラン