2017年3月16日木曜日

雲取山

先ほど知人から雲取山の写真が届きました。

こんばんは
さっき晩ごはんを食べ終えてこれから晩酌タイムに突入します。
雲取山道中、ちょうど真ん中辺り(堂所)から今週に降った雪が出始めて山頂は雪山になっていました。
雲取山荘の水場は出ていなく、小屋でも不足しているらしく途中で汲んでいって正解でした。ただ、水を汲んで総重量27㎏には難儀しました。
テント場は今週まだ誰も来ていなかったらしく雪だらけでスコップでならしてからの設営になりました。
地面が凍っていてペグもなかなか刺さらず苦労しましたが良い経験になりました。
この時間でテントは私一張だけなので静かな夜を過ごせそうです。
また、夕方から雪が降ってきたので朝どうなっているか楽しみです。
現在のテント内(前室)の気温は0度でした。
明日は朝山頂で日の出を迎えて三条の湯まで向かうつもりです。(iw)

晴天の絶景です

山頂

雲取山荘

テン場