2017年2月26日日曜日

オートキャンプ

先ほど知人からオートキャンプ場の写真が届きました。

今週末は御殿場でオートキャンプを楽しみました。
御殿場は久しぶりでしたが、アクセスも良くお手軽です。閑散というほどではありませんが、冬季なので?空いてました。
逆にこだわりのテントやテントの中に薪ストーブにインストールしているなどの上級者が目立ちました。
今回は昨年末に買って一度も使っていなかった、スノーピークのシェルター形テントを初張りしましたが、朝方の気温がマイナス3度ぐらいになり、盛大な結露に見舞われました。
山キャンプ用のテントと異なり生地が厚いので仕方ないですが、乾くまでかなり時間がかかり難儀しました。また、荷物が多かったので片付けが大変で閉口しました。
反面、空気は澄んで満点の星空と富士山を楽しめました。(kei)

オートキャンプ場



朝方の気温はマイナス3度ぐらいに

御殿場名物の馬刺しを賞味