2016年11月5日土曜日

塔ノ岳

昨夜、知人から塔ノ岳の写真が届きました。

平日で、空いているかと思ってましたら、学校が休みの小学生から高校生、会社を休み連休にしての登山者も多く、山頂は老若男女で、12時頃には、土日なみに賑やかになりました。
9度で、風も吹いてなくて暖かく感じました。

高所の紅葉の見頃はやや過ぎたように感じましたが、中腹辺りは赤や橙色、黄色に染まり綺麗でした。(М)

早朝の表尾根
2016年11月4日 Мさん撮影(以下同じ)

堀山の家からの富士山

蛭ヶ岳方面

花立、大丸方面

山頂から蛭ヶ岳方面

尊仏山荘のミー君


山頂からの富士山

大山方面

大丸、小丸方面

リンドウ