2016年9月10日土曜日

上高地

本日、知人から上高地の写真が届きました。

今日明日で上高地へ家族旅行に来ております。
当初は憧れの徳沢か涸沢でのテント泊を狙っていたのですが、明日は天気が悪いらしいので、無理せず宿泊にして徳沢ではデイキャンプをしました。

その代わり今日は天候に恵まれ、大正池から徳沢までの上高地散策を満喫しました。
到着した朝7時過ぎの気温は15度くらい、日中も25度くらいで、歩いている分には汗をかくこともなく、さらに来週の三連休前で比較的混んでいないという好条件でした。
タクシーの運ちゃん曰く、来週から紅葉時期までは相当混むらしいです。

徳沢園のキャンプ場は最高ですね。元は牧場らしいですが、芝生が素晴らしいです。
位置的にどうしてもそうなるのだと思いますが、本格的な登山目当てらしき方は見受けられず、皆まったりとした時間を過ごしていました。
外来浴もホテルの食堂もありますし、売店でガスカートリッジも売っていました。2、3日ゆっくり滞在したいくらいの魅力があります。(kei)

大正池越しの焼岳
2016年9月10日 keiさん撮影(以下同じ)

大正池越しの穂高連峰

徳沢園のテント場

河童橋付近から穂高連峰

徳沢園に堂々といる猿


明神岳