2016年8月14日日曜日

大倉高原

先ほど知人から大倉高原キャンプ場からのリポートが届きました。

おはようございます。

大倉高原は昨晩夜半から小雨になり、朝になっても止む気配がなかったため、朝食も摂らず緊急に下山しました。
下界は降っておらず、天気予報でも降るようにはなっていないので、低山とはいえ山の天候は難しいと思いました。
しかも雨が降ると全く思っておらず、雨対策を何も持って来ていなかったので、大失敗です。
これから公園にテント乾かしがてらのデイキャンプに行って来ます。

テントは夜のうちに一つ増え、3つになりました。
最後の方は爽やかな若い男性でしたが、新宿から自転車で来て、暗くなってから登るという強者でした。21時過ぎに大倉高原に到着したそうで、いでたちもサイクリングのヘルメットを着用されていました。

今回、大倉高原でクワガタが捕まえられるとは思っておらず、小クワガタとは言え三匹も捕まえられたのは、子供にとっても夏休みの良い思い出になりました。 (kei)

キャンプ場