2016年5月2日月曜日

塔ノ岳

先ほど甥から塔ノ岳の写真が届きました。

GW初の平日。人出が少ないだろうと見込んで大倉へ。
とは言え、GW中なのでいつもより早めに自宅を出発しました。
大倉着は4時半。準備をして4時45分に出発しました。
天気予報は晴れ。しかし今回も雲多めの空模様でした。
「今日も富士山は拝めないだろうなぁ」と思いながら7時過ぎに山頂着。
何とか薄っすらと富士山を拝むことが出来ました。
30分ほど滞在して下山。
今日はいつもの週末よりも登山者は少なめに感じましたが、朝早い時間だったからかもしれません。

今日の写真は6枚です。

早朝の雑事場 5時17分

花立より蛭ヶ岳方面

塔ノ岳山頂 7時20分

薄っすら富士山

毛繕い中の塔ノラちゃん

今日も元気なチャンプさん