2016年4月16日土曜日

大倉尾根

2016年4月16日(土)晴れ

午後から大倉尾根を歩きました。
大倉尾根は多くの登山者で賑いました。
戸川公園の駐車所も満車状態でした。
今日は丹沢まつりの初日です。

ニュース:
☆昨日、丹沢の山岳救助の拠点となる秦野署の丹沢臨時警備派出所が開所しました。

☆本日、午前1時25分ごろ、熊本地方を震源とするマグニチュード7.3の大地震が発生し、震度6強の激しい揺れを、熊本市中央区、東区、西区、宇土市、菊池市、宇城市、合志市、大津町、南阿蘇村、それに嘉島町で観測しました。

観音茶屋前

大倉高原到着

キャンプ場の常連さんたち

気温は17℃ 14時現在

高原の水場は異常なし

キャンプ場

テントは4張り 14時現在


雑事場ノ平 登山者で混雑

鍋割山

イカリソウ

ヤマルリソウ

ムラサキケマン

ランヨウアオイ

クロモジ

キランソウ

ナガバノスミレサイシン


ヒトリシズカ

ナツトウダイ


フデリンドウ

オカスミレ

アブラチャン

コブシ

ヒメウツギ


マメザクラ

ミツバツツジ

エイザンスミレ

ミヤマセセリ

ルリタテハ