2016年3月31日木曜日

大倉尾根

2016年3月31日(木)晴れ

少し歩くと汗ばむような一日でした。
午後から大倉尾根を歩く。
平日とあって登山者は少なめでした。
大倉高原のキャンプ場は、テント無し。
その後、キャンプ場に向かう登山者に会いました。
そこで今日は、一人1張りのテントということになります。
水場は異常なし。

大倉バス停のソメイヨシノは五分咲きになりました。

烏尾山方面

クロモジ


シュンラン

観音茶屋


アブラチャン

大倉高原の水場

気温は16℃ 13時57分現在


キャンプ場


ヒオドシチョウ


春モミジ

雑事場ノ平

雑事場のマメザクラ

見晴茶屋

大丸

ルリタテハ

レンギョウ



マメザクラ 満開

鍋割山

ルリビタキ


ウソ


アオジ

オカスミレ

シカの頭蓋骨

ニワトコ

アオゲラ


ウグイス

コゲラ

シジュウカラ
今日はたくさんの野鳥を見ました。
他に、ジョウビタキ、ホオジロ、カケス、ヒヨドリ、ヤマガラなど。

大倉バス停のソメイヨシノ