2015年1月10日土曜日

塔ノ岳

先ほど甥からメールと写真が届きました。

今年初めての山。大倉より表尾根周回コースを登りました。
予報では朝6時の秦野の気温は-5℃だったのですが、実際には0℃で、特に寒さは感じませんでした。この時間で有料駐車場は8割程度の混み具合。3連休の初日だけに多くの人が来ているようでした。
ほぼ全ての人が大倉尾根への進む中、風の吊り橋を渡るのは私一人。
静かな山歩きを楽しみながら三ノ塔尾根の急登を登って表尾根へ。
快晴の天気が味方して絶景を拝む事が出来ました。
11時前に塔ノ岳着。山頂は多くの登山客で賑わっていました。
13時に大倉へ下山。無人販売でネギや大根を買って帰りました。

今日の写真は6枚です。

風の吊橋 2015年1月10日6時31分 甥撮影(以下同じ)

三ノ塔山頂 8時39分

セーターを着込んだお地蔵さん

烏尾山荘

崩壊が進むガレ場

塔ノ岳山頂 10時51分