2014年12月27日土曜日

塔ノ岳

先ほど、甥から下記のメールと写真が届きました。

恐らく今年最後の登山は基本となる大倉ピストンで。
朝6時の駐車場の気温は0℃でしたが、あまり寒さは感じませんでした。
空が茜色に染まる中、6時半に出発。快晴の天気の中、快適な登山を楽しみました。
9時過ぎに山頂着。気温は-4℃でしたがそれほど寒いとは思いませんでした。
それでも山頂でカップヌードルを食べているうちに指先がジンジンとかじかんできました。
11時半に大倉下山。

今日の写真は6枚です。

今年はプライベートで色々とあったため、思うような登山活動が出来ませんでした。
来年は県外の山も含め今年よりも充実した活動が出来るよう頑張ります。

良いお年を。

日の出直前の戸川公園 2014年12月27日 6時23分撮影

朝の堀山の家 7時56分

花立からの塔ノ岳

山頂 9時11分

蛭ヶ岳方面

尊仏山荘