2014年10月19日日曜日

桧洞丸

昨日、知人からメールと写真が届きました。

10月17日、檜洞丸を歩いた時の写真を送ります。

(ルート:西丹沢自然教室→用木沢→犬越路→小笄→大笄→熊笹ノ峰→桧洞丸→テシロノ頭→石棚山→板小屋沢ノ頭→箒沢公園橋→西丹沢自然教室)

4枚目の写真はコシツバ沢から犬超路の途中の登山道がきれいに整備された様子の一
枚です。
花はダイモンジソウ・イワシャジン・タンザワヒゴタイ・ウスユキソウ(一株綺麗に咲いてました)・キッコウハグマです。

ブナの黄葉は山頂直下のものです。
山頂直下から帰りツツジ新道との分岐までの道は本当に見頃でした。

石棚山稜の玄倉との分岐の道標が新しいものと取替られてました。
分岐のあたりの登山道も整備している途中でした。
その下でもこれから道標など取替えられるようです。

富士山の写真は檜洞丸への登りの途中で撮りました。

ダイモンジソウ 2014年10月17日 CLさん撮影 以下同じ

用木沢

イワシャジン

整備された登山道

タンザワヒゴタイ

青ヶ岳山荘

美しい黄葉





キッコウハグマ

ウスユキソウ

檜洞丸山頂付近からの富士山