2014年3月15日土曜日

野鳥観察

2014年3月15日(土)曇り

昨日は、金時山へ行きました。(ブログ金時山を参照願います)
本日は、午後から大倉高原へ。
ちょうど観音茶屋に着きましたら、大倉高原ブログの編集長に会いました。3月29日から始まる丹沢の写真展(秦野日赤病院近くのぎゃらりーぜんで開催)を見に来てくださいとのことでした。
茶屋で休憩後、大倉高原まで同行。高原着16時7分。キャンプ場には2張りのテントがありました。その後、3張りに。
高原に集まるヤマガラやヒガラなどの野鳥を観察。タゴガエルの鳴き声も聞こえてきました。
16時46分に下山。

大倉登山口付近

大倉牧場

馬頭観音

シュンラン

オニシバリ
 
観音茶屋

写真展のポスター

小屋ブログ編集長


ヤブツバキ

キャンプ場

テント設営中



気温は5℃


高原からの眺め

タゴガエルの卵塊


断水中

ヤマガラ



ヒガラ






取材中の編集長


タゴガエル






雑事場

ボッカご苦労様