2013年10月8日火曜日

寄沢

2013年10月8日(火)

 午後から寄沢を歩く。
 途中、みやま浜膳でアシナガのキノコ蕎麦を食べようと、寄りましたら、生憎、定休日でした。
 赤い寄大橋の傍にあるジュウガツザクラが、ちらほらと咲いていました。
 稲郷から雨山峠へ向う登山道を2時間ほど歩きました。他に登山者は、誰もいませんでした。静かな沢沿いの道をのんびり歩くことができました。

ジュウガツザクラ

稲郷

ノコンギク

雨山峠登山道入り口

最初の徒渉

2回目の徒渉地点

3回目

4回目

一部登山道崩落 迂回路ができていた

ここで折り返す

鎖場 手作りの梯子があった

イワシャジン

同上

同上

同上

同上

ホトトギス

イワシャジン

ダイモンジソウ つぼみ

コクワガタ?